限界を超える

今日の言葉 #0348
 
 
「自分の限界を超えるにはどうすればいいだろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
今の自分の限界を越えるには、
どうすればいいでしょう?
 
・誰かにサポートしてもらう
 
・目標を立てて宣言する
 
・日々の成果を記録する ・・・etc
 
周りの人は、どんな風に自分の限界を
超えた経験をしたのか聞いてみましょう?
 

 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日はトレーニングジムに行ってきました。
 
トレーナーさんから教えてもらったのですが、
筋トレの効果は「もうムリ・・・」と思って
から何回できるかで決まるとのこと。
 
つまり自分が限界だと感じたところを、
どれだけ踏み越えられるかが大切なのだ
そうです。
 
なるほどなぁ・・・と理解しつつ、でも
「もうダメ!!」と感じてから「あと5回」
と言われると、涙が目に浮かびますね(笑)。
 
おかげさまで、昨日も自分の限界を超えて
鍛えてもらいました。
 


 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「自分の限界を超えるにはどうすればいいだろう?」