2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの引越しをします

「毎朝1分★天才のヒント」をご覧いただきましてありがとうございます。 このたび、天才のヒント連載3000回をきっかけに こちらに引越しをすることになりました。新しい「天才のヒント」 → http://ameblo.jp/1031hint今まで掲載できなかったちょっとした…

沈黙の時間

今日の言葉 #2999 「沈黙する時間はありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 世の中には、ずーっとしゃべっている人もいれば、 どちらかというと寡黙な人もいますよね。 特に誰かといるときは、 「話をしないといけない空気」 みたいな…

重い腰を上げる

今日の言葉 #2998 「重い腰を上げるコツはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 「いつかはやらないといけない」とわかっていても、 ついつい後回しにしてしまうことはありませんか? 期限ギリギリにならなくても、誰に叱られるわけ…

好きなことに関わる人

今日の言葉 #2997 「好きなことに関わる人はいますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 1人でやって、1人で味わって完結する「好きなこと」もあれば、 何人かでやったり、自分でやったことを誰かに 提供したりして「誰かとする好きなこと…

伝える時間

今日の言葉 #2996 「伝える時間を選んだことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 今、言おうと思えばすぐに言えなくもないのだけれど、 なんとなく、その時間に言う内容ではない気がして 今夜にしよう、とか 明日の朝一にしよう…

やろうと思っていること

今日の言葉 #2995 「この連休中にやろうと思っていることはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 たとえば旅行やイベントだったり、 実家に帰ることだったり、 お世話になった人への挨拶や墓参だったり、 ある程度の日時が決まって…

やめてしまう

今日の言葉 #2994 「考えすぎて辞めてしまったことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 やってはみたいけれど・・・ むずかしそうだし、 失敗したら痛そうだし、 なによりめんどくさそうだし、 あれこれ考えてみて、結局やらなか…