楽しく伝える

今日の言葉 #0347
 
 
「楽しく伝えるにはどうしたらいいだろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
同じことを伝えるのにも、事務的に伝える
のと、楽しく伝わる工夫をしてから伝える
のとでは、伝わり方が全く違いますよね。
 
より効果的に受け取ってもらうために、
どんな工夫をした経験がありますか?
 
周りの人は、どんな工夫をしているでしょう?
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は1日セミナーの後、マインドマップ
の講師向けの勉強会が夜からありました。
 
情報交換をしたり、自分が皆さんにお伝え
していることの軸がぶれていないか確認する
とても貴重な時間です。
 
 
夜遅くまで、結構ハードな時間になるかなと
覚悟をしての参加でした。
 
しかし、誕生日のお祝いがあったり、楽しく
進行する工夫が凝らされていて、最後まで
集中力を切らさずに参加することができました。
 
さすが「楽しく学ぶ」ことを伝える集団だな、
と嬉しく思いました(^o^)。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「楽しく伝えるにはどうしたらいいだろう?」