気が付く

今日の言葉 #0346
 
 
「最近、ふと気が付いたことって何だろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
誰からか教えてもらったわけではなく、
自ら内発的に気が付いたことや閃いた
ことって、どんなことがあるでしょう?
 
その気付きによって、日常にどんな
変化があったでしょうか?
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
ここ数日セミナーが続いています。
 
最近のセミナーで登壇するとき特に
意識しているのが「言わないこと」です。
 
言いたいこと、口を出したくなることは
たくさんあるのですが、そこをグッと
我慢するようにしています。
 
そして私が「教える」のではなく、
受講される方が自ら「気付く」環境を
用意するようにしています。
 
他人から教えられるよりも自ら気付き
発見したことのほうが100倍身につく
からです。
 
 
こちらが言いたかったことをグッと我慢
して、そのことに受講者が自ら気付いて
くれたときは、本当に嬉しいですね。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、ふと気が付いたことって何だろう?」