遠慮なく言われる

今日の言葉 #0345
 
 
「遠慮なく言ってくれる人は身近にいますか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
親しき仲にも礼儀あり

なんて言葉もありますが、あなたの
振舞いの印象を率直に指摘してくれる
友人は身近にいますか?
 
その友人のおかげで、自分にはどんな
変化や成長がありましたか?
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
先日、松下幸之助さんの著書である
「素直な心になるために」という本を
読みました。
 
その中に、自分の率直な印象を正直に
語ってくれる友人はいるだろうか?と
いう一節があります。
 
ふと自分を思い返してみたところ、
調子のいい時期には、そんな口うるさい
友人が身近にいて、
 
調子の悪いときには、身近にいなかった
なぁと思い当たりました。
 
 
今、率直な印象を素直に・・・というか
遠慮なくズバズバ一番言ってくれるのは、
うちのかみさんです。 
 
身近にいてくれてありがたいですね(笑)。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「遠慮なく言ってくれる人は身近にいますか?」