ベテランが失うもの

今日の言葉 #0344
 
 
「ベテランになって失うものは何?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
ベテランになると知識や経験などが
豊富になる一方で、新人の時にあった
「何か」を失うことがありますよね。
 
 
その「何か」とは何でしょう?
 
どんなタイミングでそれを失って
しまうのでしょう?
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は筋トレでジムに行ってきました。

付いてくれたトレーナーは、新人さんだった
のですが、とても熱心に指導してくれました。
 
指導の仕方で言えば、やはりベテランの方が
うまいのですが、「わかりやすく伝えよう!
喜んでもらおう!」という熱意はベテラン
に勝りました。
 
その熱意に体も心も動かされ、普段よりも
たくさん頑張ってしまいました。
 
おかげで今朝おきたら全身筋肉痛です(涙)。
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「ベテランになって失うものは何?」