相談してみる

今日の言葉 #0349
 
 
「最近、誰かに相談したのはどんなことだろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
相談するというのは、自分には無い
知識を教えてもらうという目的も
ありますが、
 
「自分の悩みや現状をクリアにする」
 
という目的もありますよね。
 
最近、どんな相談をしたでしょうか?
そして、どんな結果が得られましたか?
 
  
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
ここ3ヶ月で体型がかなり変化したので
今のスーツが体に合わなくなってきました。
 
何とかしないとな・・・と思いつつ
忙しかったので後回しにしていたのですが、
 
ようやく重い腰を上げて、昨日はスーツを
新調しに行きました。
 
知人のスタイリストさんオススメのお店
に行きました。
 
実は、服を選ぶのは昔から苦手なのですが、
そのことを正直に相談すると、丁寧に
一通りのコーディネートを選んでくれました。
 
今まで服を買うときは何となく敷居が高い
ような気がして、できなかったのですが、
やはり素直に相談するのが一番ですね。
 
 
自分がどんな服を欲しいのかも良くわかって
いなかったですが、相談するとその基本から
クリアになりました。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、誰かに相談したのはどんなことだろう?」