間違いを繰り返す

今日の言葉 #0350
 
 
「同じ間違いを何度も繰り返すことはないだろうか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
「あぁ、またやってしまった・・・」
 
日常の中で同じ過ちを何度も繰り返した
ことはないでしょうか?
 
毎回、次こそは正しくやろうと思って
いても、その時になったら忘れていたり
して・・・
 
どんな工夫をすれば、そのミスを防ぐ
ことができるでしょうか?
 

 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
仕事で大阪に来ております。
 
大阪に来て毎回やってしまうミスが、
地下鉄の改札でSuicaを使ってしまう
ことです。
 
新大阪駅で改札を入るときには、
Suicaは使えません!」とでっかく
書いてあるのでハッと気付くのです。
 
私のように間違える人が多いんでしょうね。
 
でも改札を出るときには、何も書いて
いないので、ついいつもの癖でSuica
かざしてしまいます。
 
もちろんそれで出られるわけはなく、
キンコーン!と鳴って自動改札に
通せんぼされてしまいます(涙)
 
あれって後ろの人にとっては、ホント
迷惑なんですよね。ゴメンナサイ・・・
 
 
昨日も、改札を入るときには
「出るときには気をつけるぞ!」と
考えていたのですが、出るときには
すっかり忘れておりました(^^ゞ
 
いい加減、間違えない工夫は無いものか?
と思案しております。
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「同じ間違いを何度も繰り返すことはないだろうか?」