驚きのサービス

今日の言葉 #0340
 
 
「思わぬサービスに驚いたことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
予想もしていなかった意外なサービスに
驚かされることってありますよね。
 
驚くというのは「期待値」と「現実」に
ギャップがあるからです。
 
驚きのサービスを受けたとき、自分の心
にどんなギャップが生まれたのでしょう?
 
 
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
先日、夕食を食べに、とあるレストランに
入った時のことです。
 
お店の前に書いてあった「今日のおすすめ」
に惹かれて入ったのですが、いざ注文して
みると品切れとのこと・・・
 
今更お店を出るわけにもいかず、残念だけど
仕方がないか・・・と思ってあきらめて
おりました。
 
 
別のメニューを注文してしばらくすると、
店長さんが出てきて、お詫びにということで
裏メニューを一品プレゼントしてくれました。
 
思わぬサービスに驚きました。
少しガッカリしていただけに、とても嬉し
かったです。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「思わぬサービスに驚いたことは?」