体を動かす

今日の言葉 #0259
 
 
「体を動かしてみようよ。」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
デスクワークなどが続いた後、3分ほどの
ちょっとした体操を誰かと一緒にしてみると
ストレス解消になりますよね。

それだけでなく、相手と同じ体の動きをすることで
無意識レベルでのコミュニケーションを図ることが
できるようになります。
 
 

                            • -

いかがでしたか?

                            • -

 
今日の言葉を言ってみて、どんな反応が返ってきましたか?
ぜひこちらにコメントをお願いします。
 
>>今日の言葉にコメントする
http://d.hatena.ne.jp/kura84/
 
>>昨日の言葉にコメントする
http://d.hatena.ne.jp/kura84/?of=1
 
 

【ご案内】
 
<こころはどこにあるの?>
 
 
「心」を英訳すると、マインド(mind)やハート(heart)
などに訳すことができます。
 
一般的に英語では、マインドは頭、ハートは胸にあるという
イメージだそうです。
 
マインドは思考、ハートは感じることで使われることが
多いそうです。
 
一方で、普段日本語を使う私たちは、「あの人は心があたたかい」
とか、「あなたは心がない」とか、「心のこもった料理」と
言うことがありますよね。
 
日本語の「心」は、どちらに<ある>ものなのでしょうか?
 
 
心は頭にあるの?それとも胸にあるの?

>> http://www.jcounselor.net/11mindmap/story01.htm
(PCサイト)
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は1週間ぶりのセミナーでした。
 
先日手術をしてから初めてのセミナーだったので
「大丈夫かな?」と少し心配だったのですが、
なんのなんの、特に問題なく進めることができました。
 
 
・・・と思っていたら、終わった後にドッと
疲れと痛みが来ましたね。(<おいおい)
 
セミナー中は「体を動かしましょう!」なんて体操を
していのに、終わったら座るのにも一苦労です(涙)。
 
家に帰ったら、何もできず速攻バタンキューでした。
 
我ながら不思議な体をしてるなぁと思います。
 

 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「体を動かしてみようよ。」