走るほど

今日の言葉 #0363
 
 
「走るほどに行動を駆り立てられたことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
トラブルや待ち合わせに遅れそうな時以外で、
走るほどに行動を駆り立てられたことは
ないでしょうか。
 
デートの待ち合わせ
 
楽しみにしていた商品の発売日・・・
 
何がそこまであなたの心を駆り立てたのでしょう?
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日この「天才のヒント」で漫画家の福本伸行さん
かわぐちかいじさんの話を書いたところ、何人かの
方からメールを頂きました。
 
ファンの方、多いようですね。
私もお二人の作品とも大好きです。
 
 
福本氏の「カイジ」との出会いは、4年ほど前
のことです。
 
当時、横浜に事務所があったのですが、仕事を
終えて、何気なく入った近くの定食屋に置いて
あったのが最初でした。
 
焼き魚定食を注文して、料理が出るのを待つ間に
近くの棚にあった「カイジ」を読み始めたのですが
これがめちゃめちゃ面白い!
 
料理が出てきても、続きが気になって食べる時間が
惜しかったのを覚えています(笑)。
 
食べ終えて、すぐに近くの本屋に買いに走りました。
文字通り走りました。食べてすぐでしたけど。
 
 
後にも先にも、本が読みたくて走ったのは、
はじめてですね・・・
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「走るほどに行動を駆り立てられたことは?」