心の支え

今日の言葉 #0364
 
 
「あなたの心の支えになる一冊は?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
心が弱ったときに読みたくなる本、
聞きたくなる音楽、観たくなる映画・・・
 
どんな一場面が、あるいはどんな一節が
あなたの心を支えてくれますか?
 
 

 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
一昨日、昨日と、漫画家の福本伸行さんと、
かわぐちかいじさんの本について触れ、
昨日は福本さんのことばかり描いたところ、
 
かわぐちかいじさんは、それほど
 お好きではないんですね?」
 
というメールが・・・
 
 
・・・とんでもない(笑)。
 
かわぐちかいじさんの「沈黙の艦隊」は
常に枕元に置いてあるほどの愛読書です。
 
国家、軍資、企業、個人・・・さまざまな
立場、形でのリーダーシップを学ぶことが
できます。
 
肉体的、精神的に行き詰まった時、何度
心の支えになったことでしょう。
 
読むたびに気持ちが研ぎ澄まされます。
 
 
読み過ぎて、気が付いたら睡眠時間が
なくなっていた・・・なんてことも
よくありますが(^^ゞ
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「あなたの心の支えになる一冊は?」