唸る一冊

今日の言葉 #0362
 
 
「読んでいて、思わず唸った一冊は?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
「う〜ん」とか「おお!」とか、読んでいて
思わず口に出してしまった本ってありますよね。
 
どんな本のどんな場面で、思わず声が
でましたか?
 
何がそこまで心を揺さぶったのでしょう?
 

 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日、本屋さんに立ち寄って、ある本を
探していたら、ふと目にとまった一冊の
漫画がありました。
 
生存 ― LifE
原作 福本伸行 作画 かわぐちかいじ
http://www.sapariment.com/mv/?897
 
 
カイジ」「銀と金」の福本氏と、「沈黙の艦隊
ジパング」のかわぐち氏がタッグを組んだ作品が
あったなんて・・・
 
というわけで、ためらわず衝動買いです(笑)。
そして昨夜中に読み切ってしまいました。
 
 
福本氏の巧みなトリックと細かな心理描写、そして
かわぐち氏の力強く表情豊かな画が相まって
思わず「すごいなコレ。」と何度も口に出して
つぶやいていました。
 
 
先ほどネットで調べていて知ったのですが
NHKでドラマ化もされていたんですね。
 
・・・う〜ん、観たかったです。
 
 


 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「読んでいて、思わず唸った一冊は?」