手書きの理由

今日の言葉 #0359
 
 
「なぜ手書きで伝えるのだろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
最近、ちょっとしたメッセージなら
メールで簡単に伝えられるように
なりました。
 
でも、自分の想いを伝えたいメッセージ
カードや手紙は、どうして手書きで書く
のでしょう?
 
手書きじゃないと伝わらないことって
どんなことでしょう?
 
 

 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
今日は「〒(郵便マーク)」の日だそうですね。
 
昔は手紙とかハガキを書く機会は年賀状ぐらい
だったのですが、最近はお礼状などをハガキや
手紙で書くようになりました。
 
メールはとても便利ですが、手書きの方が
伝わることってありますよね。
 
 
手紙を書き始めたのは今から3年ほど
前です。
 
その習慣が身についてから、仕事も
プライベートも少しづつうまく回り
始めたような気がします。
 

 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「なぜ手書きで伝えるのだろう?」