寄り道をする

今日の言葉 #0360
 
 
「寄り道で手に入れたものは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
寄り道や本来の目的とは違う行動で、
ラッキーなことがあったり、お宝を
手に入れたりすることってありませんか?
 
何かを探している時に、探しているもの
とは別の価値あるものを見つける才能の
ことを「セレンディピティ」と言います。
 
寄り道で価値のあるものを見つけること
が多い人は、このセレンディピティ
発達しているのかもしれないですね。
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は、とても風が強い一日でした。
 
こんな日は、家でヌクヌクしているのが
一番!と思っていたのですが、かみさんと
娘から「どっか連れて行け!」コールが・・・
 
 
こんな日にでも遊びに行けるところが
ないかな?ということで子供を連れて
近所の児童館に行きました。
 
現地に着くと、残念ながら昨日は休館日
とのこと(涙)。
 
せっかく強風に吹かれながら歩いてきた
のに・・・なんて思っていたのですが、
 
その代わりに、途中でふらっと立ち寄った
花屋さんで春の息吹をたくさん感じること
ができました。
 
こんな休日も悪くないですね。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「寄り道で手に入れたものは?」