ルールを知る

今日の言葉 #0355
 
 
「ルールを知っていますか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
あなたが参加しているビジネスや
コミュニティのルールをきちんと
知っていますか?
 
ゲームを楽しむ上で、ルールを
知らないで参加することなんて
あり得ないですよね。
 
でも、現実社会のビジネスやコミュニティ
では「一部の人しかルールを知らない」
ということがよくあります。
 
仕事やプライベートの活動を楽しむ
ためのルールを知っているでしょうか?
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
最近、契約書などを作成するときに
法律関係の本に目を通すようにして
います。
 
法律の本を読んでいて感じるのは、
 
「法律は知っている人に有利に
 作られている。」
 
ということです。
 
ルールを知らないでビジネスという
ゲームに参加していたことに気付き、
寒気すら感じることがあります。
 
 
マインドマップにも「7つのルール」
というものがあります。
 
これを知ってマインドマップを描く
効果が格段に上がりました!という方
が多いですね。(私もですけど(^^ゞ)
 
 
昔は、ルールといえば面倒なもの・・・
という意識が強かったです。
 
でも、最近はルールは自分を助けて
くれるものだと思っています。


 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「ルールを知っていますか?」