ターニングポイント

今日の言葉 #0335
 
 
「人生のターニングポイントは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
長い目で振り返ってみると、人生の向きが
変わったことって誰でもあると思います。
 
そのきっかけとなったターニングポイント
は何だったでしょう?
 
それは、何気ない会話のひと言や気付きなど
小さな出来事かもしれません。
 
どんなことが自分の人生を変えたでしょう?
 
 

 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
最近、自分が昔書いた日記を読み返して
おります。
 
8年前、何もかもに行き詰まり、絶不調
だった頃がありました。
 
その頃から現在にかけて、何がターニング
ポイントだったのか、検証したいと思った
のです。
 
 
1つのポイントとなったのが、自分自身を
見つめ直すということです。
 
マインドマップを使って、第三者の視点から
自分を見ていきました。
 
いかに自分がダメな人間か良くわかったの
ですが(笑)、そんな自分でもできることが
少なからずあることを発見しました。
 
そこで発見したことをコツコツ続けることで
自分の人生を取り戻していきました。
 
ダメなときほど、現実に目を向けるのは
辛く厳しいですが、それをやることで
道が開けたのだと思っております。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「人生のターニングポイントは?」