照れる

今日の言葉 #0333
 
 
「最近、照れてしまったことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
妙に気恥ずかしい思いをしたこと・・・
そんな経験ありますよね?
 
どんなシチュエーションでそうなって
しまったのでしょう?
 
気恥ずかしさは、なぜ生まれるのでしょう?
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
先日、我が家を整理していたら、義父と
義母が家庭内で交わしていたメモ帳が
出てきました。
 
もう20年以上も前のモノで、紙もすっかり
変色していました。
 
当時、二人の仕事の都合ですれ違いが多く、
このメモ帳でコミュニケーションをして
いたようです。
 
さりげなくお互いを気遣う言葉がちりばめて
あって、赤面しながらかみさんと二人で
読ませて頂きました(*^_^*)。
 
 
少しは我々夫婦も見習わないと・・・ですね。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、照れてしまったことは?」