ホッとしたこと

今日の言葉 #0331
 
 
「最近、ホッとしたことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
ピンチやトラブルを切り抜けて、
ホッと一息ついた・・・
 
そんな経験、誰でも一度や二度
あるかと思います。
 
その時、どうやってそれを
切り抜けましたか?
 
どんなアイデアが出たでしょう?
どんな人や言葉に助けられたでしょう?
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日はセミナーだったのですが、ちょっと
したトラブルがありまして・・・・
 
朝、会場を準備しているときに、受講される
皆さんに配る資料を確認していたら、なんと
必要数が足りない状況でした。
 
めちゃめちゃ焦りました。
ヤバイヤバイと思いつつ、かといって開場は
すぐですし、どうしたらいいものかと。
 
とにかくできるだけの手は打とうと思い、
知り合いの会社に電話をしたのです。
 
土曜日だからつながらないかなぁ・・・と
半ばあきらめていたのですが、なんとか
つながって相談したところ、
 
「大丈夫ですよ。任せてください。倉橋さん
は安心してセミナーをして下さいね。」

と頼もしく、暖かい言葉。
ものすごいホッとしました。
 
 
おかげさまで、私自身いつも通りリラックス
してセミナーに集中できましたし、運営も
問題なく進めることができました。
 
ピンチの時の優しいひとことは、ホント
胸に染みますね。
 
 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、ホッとしたことは?」