夢中にさせる

今日の言葉 #0327
 
 
「あなたを夢中にさせるものは何ですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
時間を忘れるぐらいに何かに夢中になること
ってありますよね。どうしてそんなに夢中に
させるのでしょうか?
 
「好きなものこそ上手なれ」といいます。
 
自分がどうすると夢中になるのかわかって
いれば、それを応用して、いろんなことに
集中力を発揮できそうですね。
 
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は、お休みを頂いて家でゆっくり
過ごしておりました。
 
子供用の玩具にはまってしまい、巨大な
ブロックを使って、かみさんと二人で
家を造ったりして遊んでました。
 
ちょっと離れたところから、1歳の娘が
「大のオトナが何やってるんだろう?」
という表情で見ていたのがおかしかった
です。
 
久々におもちゃに夢中になってしまい
ました(^_^;
 
子供の玩具には、夢中にさせる仕掛けや
工夫がいっぱいありますね。
 


 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「あなたを夢中にさせるものは何ですか?」