気まずい・・・

今日の言葉 #0319
 
 
「最近、気まずい思いをしたことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
ちょっとしたコミュニケーションの失敗や
タイミングの悪さから、気まずい雰囲気に
なることってありますよね。
 
その雰囲気を解消しようとして、よけい泥沼に
はまってしまっったりして(笑)・・・
 
あなたの周りの人は、気まずさを解消する
ためにどんなことをした経験があるでしょう?
そして、それはうまくいったでしょうか?
 
 
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
今、滋賀県名神高速・多賀サービスエリア
にて、これを書いています。
 
昨夜遅くに出発して、妻の親戚宅に向かって
いる途中でして、ちょこっと一休みをして
おります。
 
ずっと車で移動だったので、久々にAMラジオ
の深夜放送で伊集院光さんの番組を聴いて
おりました。
 
そういえば、妻と一緒にラジオを聴くのは
初めてでした。
 
深夜放送独特のきわどい言葉が出てくると、
車内に微妙に気まずい空気が流れたりして
面白かったです(汗)。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、気まずい思いをしたことは?」