学びの場

今日の言葉 #0318
 
 
「あなたの学びの場は、どこですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
学びの場は、人それぞれいろんなところが
あると思います。
 
スクールに通っている人もあれば、書籍の中
にそれがある人もいます。
 
師匠や先生といえる人が身近にいる方もいる
ことでしょう。
 
会社や家庭も、ある意味では学びの場と
言えるでしょう。
 
皆さんの周りの方は、どんなところで
「学んで」いるのでしょう?
 
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
おかげさまで、今年最後のセミナーを昨日
無事終了することができました。
 
今年は100回以上のセミナー・講演を行い、
1回1回の会場にて多くの方との出会いが
ありました。
 
セミナー会場にてよく、
「今日は私も一緒になって、みんなで学んで
 いきます。」なんて話をさせていただきます。
 
教えるはずの立場の私ですが、私自身が一番多く
を学ばせていただいたような気がします。
 
お一人お一人のご縁に感謝です。
 
今年お会いできた皆さま、今後ともどうぞ
よろしくお願いします。
 
まだお会いできていない皆さま、来年はお会い
できるのを楽しみにしています。
 
 
・・・なんて、今年最後の挨拶みたいに
なってしまいましたが、「天才のヒント」は、
年末年始も休まず続きます(笑)。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「あなたの学びの場は、どこですか?」