生き方

今日の言葉 #0320
 
 
「2008年はどんな生き方をしてきましたか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
毎年この時期になると、「今年一年を表す
言葉は?」という企画を目にします。
 
有名なのは、清水寺今年の漢字「変」ですね。
 
今年一年の自分の生き方を言葉で表すとしたら、
どんな言葉になるでしょう?
 
そして、それをふまえて、来年はどんな一年
にしたいでしょうか?
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨夜は、高校の同窓会に出ておりました。
いやー、楽しかったです。
 
卒業以来、久々に会う人が多かったのですが、
女子はそれぞれキレイに、男子はそれぞれ
頼もしい男前の顔つきになっておりました。
 
(私はどうなんだろう?)
 
 
正直、以前は同級生の活躍や近況を聴くと、
「アイツは頑張ってるのに、俺は・・・」と
変に比較して焦ったり、不安になったりする
ことがありました。
 
でも、最近はそれが無くなりました。
 
自分の生き方が、ようやく地に足ついてきた
感じがしています。

何というか、世間から求められているものと
自分が提供できるものが噛み合ってきた
手応えを少しつかめるようになりました。


来年も今年同様、コツコツと地に足つけて
頑張っていきます。
 
2009年もどうぞよろしくお願いします。
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「2008年はどんな生き方をしてきましたか?」