見た目で判断

今日の言葉 #0314
 
 
「見た目で判断して失敗したことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
人は見た目が9割という本がベストセラーに
なりましたが、それを逆手にとって見た目で
中身をごまかそうとする人もいるのも事実ですよね。
 
見た目で判断して、失敗したことはありませんか?
なぜ失敗してしまったのでしょう?
 
そして相手の人が、そのような容姿をみせている
理由は何でしょう?
 
人は、本人が意識している以上に見た目に惑わされ
やすいですよね。
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
関西ローカル番組ですが、今朝の「おはよう朝日です
ABCテレビ)にちょこっと顔を出します。
 
先日のマインドマップの講座が取材を受けまして、
その時の様子が今朝放送されるとのこと。
 
7時から7時半の「トレンドエクスプレス」という
コーナーだそうです。
 
なぜか私、全身赤タイツの男性にインタビューされて
います(笑)。頭にはハートのぼんぼりがついた
カチューシャをしてるし・・・
 
また、このタイツの人がマインドマップ初めてなのに、
描くのがウマイの何のって。・・・ステキです☆。
 
人は見た目だけで判断しちゃダメですね。
2つの意味でビックリしました。
 
関西の方、よかったらご覧になってみてください。
 
 


 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「見た目で判断して失敗したことは?」