そう来るか

今日の言葉 #0313
 
 
「なるほど!そう来るか!と思ったことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
意外な方向からアプローチされて
ビックリすることってありますよね。
 
正攻法ではないかもしれませんが、
その人の発想や機転の豊かさを感じ
させられます。
 
「あるべき姿」にとらわれてしまうと
なかなか前に進めないようなことでも、
少しリラックスして考えると、いろんな
進み方が見えてきますよね。
 
 

 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日はイラストシンキング講座でした。
 
イラストシンキング講座
http://www.sapariment.com/mv/?890
 
 
イラストのテクニックの一つに、描けない絵を
どうやって描ける絵で補うか?という発想力が
試される技術があります。
 
昨日参加された皆さんは、とても発想力が豊かな方
ばかりで「なるほど!そう来るか!(笑)」と
何度も唸らされました。
 
イラスト以外のことでも、同じことが言えるの
ではないでしょうか?
 
できないことで悩んで立ち止まるよりも、
できることで補って足を前に一歩出せると
人生をもっと楽しく生きられると思います。
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「なるほど!そう来るか!と思ったことは?