言い訳する

今日の言葉 #0310
 
 
「最近、言い訳した出来事は?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
この頃は言い訳のための本も出版されている
そうですが、言い訳はホント難しいですよね。
 
土壇場での言い訳の仕方で、その人の人間性
浮かび上がってきます。
 
言い訳のポイントは、いかに自分の正当性を
伝えるかではなく、誠意を伝えるかだと思います。
 
皆さんの周りの方は、どんな言い訳をされて
いるでしょうか?
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
・・・寝坊をしてしまいました(+_+)
 
昨夜、終電で大阪から帰ってきたのですが、
家に着いて目覚ましをセットしないで爆睡
してしまいました。
 
すぐに起きるつもりで着替えもせずに横に
なったのですが、目が覚めたら8時半過ぎ・・・
 
時計を見てめちゃめちゃ焦りました。
う〜ん、社会人としてお恥ずかしいです。
ホント申し訳ないです。
 
 
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。
(↑自分が一番気をつけなさいって!!)
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、言い訳した出来事は?」