緊張する

今日の言葉 #0309
 
 
「最近、緊張した出来事は?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
一見クールにこなしているように見えても
内心は心臓バクバクだった・・・なんてことは
よくありますよね。
 
緊張とは、本能が危機意識を感じて
心が張り詰める状態です。
 
頭が野生の状態に戻っていると言っても
いいかもしれません。
 
周りの人は、どんな瞬間に緊張しているのでしょう?
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日はマインドマップセミナーで、テレビ局の
取材が入りました。
 
12月25日のクリスマスに、関西の朝の番組
おはよう朝日です」のトレンドエクスプレス
というコーナーにて紹介されるそうです。
 
いやー、実を言うと
前日からめちゃめちゃ緊張していました。
 
無事に終わってホッとしています(笑)。
 
取材に快く協力をしていただいたセミナー参加者
の皆さんや当日手伝ってくれた方達には本当に
感謝しております。
 
ありがとうございました。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、緊張した出来事は?」