ギャフンと言わされる

今日の言葉 #0308
 
 
「最近、ギャフンと言わされたことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
実際に口に出して「ギャフン」と言う人は見たこと
ありませんが、あまりに鋭い言葉に返す言葉が無く
なってしまった経験はありませんか? 
 
なぜギャフンと言わされるまで追い込まれて
しまったのでしょう?
 
その時にどんな気持ちを感じたでしょう?
 
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日、うちのかみさんとちょっとした口論に
なりまして・・・(ケンカほどではないですが)
 
 
人の失敗はずっと覚えているのに、自分の失敗は
記憶から欠落して全然覚えていないので、
 
「そうやって、自分に都合の悪いことは、スグ
忘れるからさあ・・・」と私が言ったところ、
 
「そうじゃないと次の子供は産めないわよ!
 出産の痛みを忘れるから、また産めるのよ。」
 
と斬り返されて、グウの音も出ませんでした(涙)。
 
 
・・・女性はホント偉大ですね。
いつまで経ってもかみさんには頭が上がりませぬ。
 
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近、ギャフンと言わされたことは?」