伝える力

今日の言葉 #0292
 
 
「伝え方のうまい人、下手な人の差って何だろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
正しいこと、素晴らしいことを言っているのに
なぜか伝わってこない人っていますよね。
 
一方で、言ってることは曖昧だけど、なんとなく
その人が言うともっともらしく聞こえる人もいます。
 
その差って何なのでしょうね?
 
自分だけではなく、周りの人の意見を聞いてみると
その実体が見えてくることがあります。
 
 
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は企業研修を行なうための研修に
参加してきました。
 
講師として何を伝えるか?を学べた
のはもちろんですが、それよりも
 
「どうやって伝えるか?」
 
について深く考えさせられ、学ぶこと
ができました。
 
今日はこれから、その2日目に行ってきます。
 
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「伝え方のうまい人、下手な人の差って何だろう?」