名前と実態

今日の言葉 #0291
 
 
「名前と実態にギャップがあるものって何だろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
人でも、モノでも、組織でも・・・
「名は体を表す」なんて言いますが、実態にギャップが
あると、それだけでなんとなく違和感がありますよね。
 
どんな名前にギャップを感じたことがありますか?
 
それにどんな名前をつけるとフィットしますか?
 
 

 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
12月も、もう3日目ということでいかがお過ごし
でしょうか?
 
12月に入って、個人的に変わったことと言えば
これまで私どもが運営してきたカウンセリングの
団体である「日本ネットカウンセリング連絡会」の
名前が変わったことですね。
 
12月より「日本メンタルサービス研究所」に
なりました。(どうぞよろしくお願いします)
http://www.jcounselor.net/
 
元々はネットのカウンセリングに特化して生まれた
組織だったのですが、取り扱い業務内容が増えて
名前が釣合わなくなっていました。
 
名称変更の作業が無事終わり、ホッとしています(^_^)。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「名前と実態にギャップがあるものって何だろう?」