なるほど

「なるほど!と思ったことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
自分が興味を持っていることに対して、
疑問を解決するようなヒントが得られた時
人は「なるほど!」と思います。
 
どんな瞬間に「なるほど!」と思ったのか
知ることで、自分や周りの人が、どんなこと
に心のアンテナを張っているのか知ることが
できますよね。
 
 
 
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
仕事の都合でホテル暮らしが続いています。
 
ホテルの一番の楽しみといえば、テレビが
見られることです。(家にないので・・・)
 
一昨日、NHKサイエンスZERO」のヒトの謎に
迫るという特集の中でこんな一節がありました。
 
「ヒトとは他者の中に自分を見つけたがる動物である」
 
なるほど!と、思わずホテルのメモ帳にメモ
してしまいました(._.) φ メモメモ
 


 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「なるほど!と思ったことは?」