チームワーク

今日の言葉 #0280
 
 
「チームワークを実感するのはどんな時ですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
今、このチームは波に乗ってる・・・
そう感じることってありますよね。
 
いわゆる「フローの状態」なんて言い方もしますが、
ひとりひとりの力というよりも、もっと何か大きな
力がチーム全体を動かしているような状態になるの
は、なぜなんでしょうね。
 
どうすればそれを意図的に産み出すことができる
のでしょう?
 
 
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は、東京で勉強会を開催しておりました。
 
その中で、「ひとりひとりの能力をいかに引き出し、
チームとして結晶させるのか?」というトレーニン
を行ないました。
 
普通だったら頭の中の見えないところで行なわれる
連想や思考、そして悩みや逡巡ですが、チームで
考えることで、あたかも人の頭の中の「脳内会話」
を覗いているような感じになりました。
 
短い時間でしたが、とても楽しくて刺激的でした。
来年から積極的にやっていこうと思います。
 
 

 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「チームワークを実感するのはどんな時ですか?」