ホッとする

今日の言葉 #0266
 
 
「最近ホッとしたことって何ですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
ヒヤヒヤして胸をなで下ろすような出来事、
重かった肩の荷がやっと下りたこと・・・
 
どんな風に心が緊張して、解放されたのか、
相手の心情の変化をうまく引き出してあげて
みてください。
 
きっと本人ですら気がつかなかった学びが
あなたと2人でだと得られるはずです。
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は、東京駅近くの都内某所で、詳細は語れませんが、
ある小さなイベントを開催しておりました。
 
今回が、第1回目だったのですが、実はこのイベント、
今までやろうかどうかずっと迷っていて、構想から
1年半越しにようやく実現したものだったのです。
 
ここ最近ずっと「大丈夫かな?」とそのことでずっと
モンモンとしておりました。
 
帰り際に
参加された方から「また、次回も楽しみにしています!」
と言っていただけて、やっとホッとしました(笑)。
 

 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近ホッとしたことって何ですか?」