忘れ物

今日の言葉 #0246
 
 
「忘れ物はないですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
出かけに焦っているときなど、このひとことを
かけてもらうことで自分の周りを見渡す余裕を
手に入れることができます。
 
たとえ忘れ物がなかったとしても、ココロに
一呼吸入れるタイミングとして役に立ちます。
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は大阪でイラストシンキング初級講座でした。

ケイズデザインラボ( http://www.ksdl.co.jp/ )さんに
会場をお借りしたのですが、周りにスゴイ機械がたくさん
あってビックリしました。

たとえば、立体の造形物をスキャンして、それを立体のまま
複製できるマシンとか(人間をスキャンすれば、そっくり
人形のフィギュアができるわけです。)・・・
 
その機械にまつわる話を、講座の中でイラストを使って
担当の方にいろいろ紹介してもらいました。
 
講師の私自身、学びの多い一日でした。
 
 


 
★まず私から、あなたにこの言葉をお届けします。

「忘れ物はないですか?」