ゲーム

★天才の質問★
#0234
 
ゲームから何を学んだだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
モノポリーが教えることは危険を冒すことのリスクだ。
 
 
<Reference>
 
モノポリーで学ぶ お金持ちの法則
 
アラン・アクセルロッド
http://www.sapariment.com/mv/?882
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
大人になってからゲームをしてみると、
そこから大きな学びがあったことに気づかされます。
 
 
特に多人数で行なうボードゲームは、シンプルで
あればあるほど、多くの示唆が得られますよね。
 

                            • -

 
 
 
マインドマップの真髄を学んでみませんか?】

マインドマップの本を読んだり、独学で使われた方の中には、

 「効果が出ない」
 「なかなか続かない」
 「便利なのはわかるけど面倒」
 
と思われている方も多くおられると思います。

実はワタクシ(倉橋)もそんな一人でした。

独学で使っていた頃は、
「便利なのはわかっていても、毎日使うのは面倒だなぁ・・・」
と思っていたのです。

しかし、マインドマップ創始者であるトニーブザンからその真髄を
教えられ、描く楽しさを知ってからは、むしろマインドマップ
描くことが自分のリラックスやリフレッシュになっています。
 
 
あなたもマインドマップの真髄を学んで、人生を豊かに生きるための
ツールを手にいれませんか?
 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
ゲームから何を学んだだろう?
 
 
【編集後記】
 
かれこれ半年以上、この「天才のヒント」を配信していますが、
そもそも天才ってなんだろう?ということを昨日考えていました。
 
私の定義する天才とは下記の通りです。
 
 
 「気付きやひらめきを通して、周りの人を
  幸せにすることができる人のことである。」
 
 
この定義に基づいて、近日中にこの「天才のヒント」を
全面リニューアルします。
 
どんな風に変わるのか。どうぞお楽しみに。
 
 


 
 
それでは、今日はゲームのある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/