生きる

「生きる」とは、どういう意味だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
光合成を知ることは、生命を理解することだ
 
 
<Reference>
 
光合成とはなにか
 
園池 公毅
http://www.sapariment.com/mv/?869
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
自分はなぜ生きているのだろう?
 
誰でも一度は、そう思ったことがあると思います。
 
 
私は、そう思うたびに黒澤明監督の映画「生きる」
を思い出します。
 
自分の人生が「生かされている」から「生きる」に
変わった瞬間、人生の違う道が見えてくるのかもしれません。
 
 

                            • -

 
 
 
マインドマップの真髄を学んでみませんか?】

マインドマップの本を読んだり、独学で使われた方の中には、

 「効果が出ない」
 「なかなか続かない」
 「便利なのはわかるけど面倒」
 
と思われている方も多くおられると思います。

実はワタクシ(倉橋)もそんな一人でした。

独学で使っていた頃は、
「便利なのはわかっていても、毎日使うのは面倒だなぁ・・・」
と思っていたのです。

しかし、マインドマップ創始者であるトニーブザンからその真髄を
教えられ、描く楽しさを知ってからは、むしろマインドマップ
描くことが自分のリラックスやリフレッシュになっています。
 
 
あなたもマインドマップの真髄を学んで、人生を豊かに生きるための
ツールを手にいれませんか?
 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
  
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「生きる」とは、どういう意味だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
昨夜は大阪での「天才温泉」でした。
 
 http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
 
テーマは<偏愛マップ>でした。
 
「誰とでも仲良くなれるメソッド」として有名で、
たぶん盛り上がるだろうな・・・と思っていたら、
予想以上の大盛り上がりで(笑)、皆さんとても楽しそうでした。
 
初対面のはずなのに、旧知の友人のように話し込んでいたり、
時間が終了しても、ずっと話されていたり・・・・
 
ホントすごいメソッドだなぁと思います。
これを開発してくれた、明治大学齋藤孝さんには本当に感謝です。
いつかはお会いして、きちんとお礼を伝えたいですね。
 
 
 


 
それでは、今日は生きる一日をお過ごし下さい。\(^o^)/