気づかない

はっきり言われるまで気がつかなかったことって
なんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
私がはっきり言ってあげる。
ほんと、男って自分勝手で察しが悪い生き物なんだから。
 
 
<Reference>
 
とける、とろける
 
唯川 恵
http://www.sapariment.com/mv/?867
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
何か自分が間違ったことをし続けていて、
 
それをはっきり指摘されるのもつらかったり、
恥ずかしかったりしますが、
 
指摘されないで、それをし続けて
しまうのも、もっと恥ずかしいですね。
 
 

                            • -

 
 
【これからの生き方や仕事を見直してみませんか?】
 
 ・わたしは何のために生きているのだろう?
 ・自分が社会に対して今よりも価値を提供できる方法は?
 
そんな疑問の答えを探すためにマインドマップを描かれる方が
増えています。
 
 その中で案外多いのが、こんな事例です↓

「こんな仕事やめて、転職してやる!って思ってスキルアップ
 ためにマインドマップの講座を受けたのです。
 
 でもマインドマップで今の仕事を見直したら、今まで見えていな
 かった自分の能力を発揮できることがたくさん見つかりました。
 
 今では辛かった仕事が、最近は不思議なくらい楽しいです。」
 
                 (30代 営業職 女性より)
 
もし転職や独立など、新しい一歩を考えているなら、その一歩を
踏み出す前に、マインドマップを1枚描いてみませんか?
 
 マインドマップで仕事のスタイルが180°変わる?
 http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
はっきり言われるまで気がつかなかったことって
なんだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
先日、新しいスーツをおろしたのですが、
仮留めの糸を外すのを忘れてしまい、とても恥ずかしい
思いをしてしまいました(汗)
 
 
しかも、指摘してもらうまで2日間その格好で・・・・
あー恥ずかしい(+_+)
 
 
それを指摘してくれる仲間が身近にいたことに感謝です!
 
 

 
 
それでは、今日は察しのある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/