工夫

最近した「工夫」ってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
楽しいと、人は障害があっても創意工夫を持って乗り越えます。
 
 
<Reference>
 
仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
 
米光 一成
http://www.sapariment.com/mv/?866
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
工夫が生まれるときは、
 
 ・必要に迫られてせっぱ詰まっているとき
 ・それを楽しんでいるとき
 
のどちらかだと思います。
 
せっぱ詰まってアイディアを出さざるを得ない状況は、
よくあると思います(笑)。
 
 
それでは、最近、楽しんでアイディアを出したことは
ありましたか?
 

                            • -

 
 
 
 
「読書や試験勉強の時、こんな風にマインドマップを取れば
 簡単にできるんですね・・・知りませんでした。」
 
本を読んだり、参考書をまとめたり、その時にマインドマップ
使う方が増えています。でも多くの方は途中で挫折しているようです。
 
その理由は・・・面倒だから(笑)。
 
左手で本を開いて、右手でノートをまとめて・・・というのは
確かに面倒で大変ですよね。はっきり言って続きません。
 
 
読書や試験勉強の時、どうすれば「ラク」に「楽しく」ノートが
取れるのか知りたくありませんか?
 
もしご興味があればこちら↓にぜひご参加下さい。
 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/


 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
最近した「工夫」ってなんだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
昨日は「イラストシンキング初級講座」を開催しました。
 
 
 イラストシンキング初級講座
 http://www.jcounselor.net/05firstclass/1003ilst01.htm
 
 
いや〜、笑いの絶えない5時間でした。
とても楽しかったです。
 
5時間の講座を受講されて、最初はイラストは苦手!と言われて
いたみなさんも、終了時には「一皮むけた」感が出ていました。
 
ぜひ、日常生活のいろんな場面でイラストを生かして欲しいですね。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
 
 


 
それでは、今日は工夫のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/