技術力

プロの技術力を、素人が見分けるにはどうしたらいいだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
日本は患者が医者を選ぶが、アメリカは医者が医者を選ぶ
 
 
<Reference>
 
ハワイ暮らし成功物語
 
はた せいじゅん
http://www.sapariment.com/mv/?859
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
医者や美容室など、個人の技術力によって受けられるサービス
の質が違う場合、お客の立場である素人がその技術力の差を
見極めるにはどうしたらいいんでしょう?
 
 
一番良いのは、素人が判断するのではなく、プロの目から
判断してもらうことです。
 
サービスを受けるときに同業者のことをさりげなく聞いて
みると、いろんなことがわかります。
 

                            • -

 
 
 
【9月の天才温泉に遊びに来ませんか? (東京・大阪)】
 
 
今月の天才温泉のテーマは・・・
 
偏愛マップを使ってみよう」です。
 
 
 ・偏愛マップって、スゴイらしいけど、いまいちよく分かっていない・・・
 ・やり方は知ってるけど、やる相手がいなくて実践できない・・・・

そんな人はぜひ来て欲しいですね。

私は4年前から偏愛マップを使っていますが、
もし「偏愛マップ」という手法を知らなかったら、
今ほど組織的な仕事はできていなかったと思います。
 
 >> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
参加費は両日共に1,500円です。どうぞ奮ってご参加下さい。 
 
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
プロの技術力を、素人が見分けるにはどうしたらいいだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
一昨日発売の日経ビジネスアソシエに、私の記事が掲載されているのですが、
昨日はそれを「見たよ!」というご連絡をたくさん戴きました。
 
ありがとうございます。
 
自分でいうのもなんですが、とてもいい記事が簡潔にまとまっていると
思います。記者さんの<技術力>のたまものです。いやほんとに。
 
まだ見てないよ〜という方、よかったらコンビニ・書店でご覧ください。
32ページあたりです。
 
 
今日は2ヶ月ぶりにお休みをいただきます\(^o^)/
家族で温泉に行きます。
 
でもその前に片付けないといけない仕事が・・・・休めてないじゃん(笑)。
 
 
 


 
それでは、今日は技術力を見極める一日をお過ごし下さい。\(^o^)/