お手本

私は、誰にとってのお手本だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
お母さん、あなた自身こそ”教科書”なんですよと
私はいいたい。
 
 
<Reference>
 
0歳からの母親作戦
 
井深 大
http://www.sapariment.com/mv/?857
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
自分の背中は、誰に影響を与えているのだろう?
 
・家族
・友人
・仕事での仲間、お客様



 
最近思うのが、たとえば町中ですれ違うこども達も
私の背中から何かを学んでいるのではないかという
ことです。
 
背筋を張って、凛として歩いていれば大人としての
かっこよさを学ぶでしょうし、逆に疲れた表情をして
いれば、「大人ってつまらないな」と感じ取るでしょう。
 

                            • -

 
 
 
マインドマップの真髄を学んでみませんか?】

マインドマップの本を読んだり、独学で使われた方の中には、

 「効果が出ない」
 「なかなか続かない」
 「便利なのはわかるけど面倒」
 
と思われている方も多くおられると思います。

実はワタクシ(倉橋)もそんな一人でした。

独学で使っていた頃は、
「便利なのはわかっていても、毎日使うのは面倒だなぁ・・・」
と思っていたのです。

しかし、マインドマップ創始者であるトニーブザンからその真髄を
教えられ、描く楽しさを知ってからは、むしろマインドマップ
描くことが自分のリラックスやリフレッシュになっています。
 
 
あなたもマインドマップの真髄を学んで、人生を豊かに生きるための
ツールを手にいれませんか?
 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
私は、誰にとってのお手本だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
今日は朝からネットと電話が繋がらない・・・というトラブルに
見舞われてしまいました。
 
しばらくして直ったのですが、原因はわからず。
う〜ん・・・ナンダッタンダ?
 
おかげで配信が遅れてしまいました。ごめんなさい。
 
 
そうそう、昨日発売の日経ビジネスアソシエに、見開き2ページ
で私の記事が出ています。
 
テーマは「アイデアの作り方」
 
自分でいうのも何ですが、とてもよい記事にまとまっています。
編集者の方の力量ですけどね(笑)。
 
よかったらご覧ください。
 
 


 
それでは、今日は教科書となる一日をお過ごし下さい。\(^o^)/