冒険

冒険は、いつはじまるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。
 
 
<Reference>
 
20世紀少年―本格科学冒険漫画
 
浦沢 直樹
http://www.sapariment.com/mv/?856
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
自分にとっての困難が降りかかったとき、
 
 
それを災難だと思えば「トラブル」という名前になりますし、
 
 
それをチャンスだと思えば「冒険」という名前になります。
 
 

                            • -

 
 
 
「読書や試験勉強の時、こんな風にマインドマップを取れば
 簡単にできるんですね・・・知りませんでした。」
 
本を読んだり、参考書をまとめたり、その時にマインドマップ
使う方が増えています。でも多くの方は途中で挫折しているようです。
 
その理由は・・・面倒だから(笑)。
 
左手で本を開いて、右手でノートをまとめて・・・というのは
確かに面倒で大変ですよね。はっきり言って続きません。
 
 
読書や試験勉強の時、どうすれば「ラク」に「楽しく」ノートが
取れるのか知りたくありませんか?
 
もしご興味があればこちら↓にぜひご参加下さい。
 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
えこひいきされる人、したくなる人ってどんな人だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
昨日は、こちらのお店の企業研修に伺いました。
 
 
 はなたれ
 http://r.gnavi.co.jp/a049000/
 
 
お昼からの研修だったのですが、その日は朝からスタッフ全員で
お店の掃除があり、その後の研修だったとのこと。
(前日は夜遅くまで営業されていて・・・です。)
 
 
みんな寝ちゃったらどうしよう(笑)。
なんて不安に思ったのですが、さにあらず。
 
みなさんとても集中して、積極的に参加してくれました。
正直、こちらがビックリしてしまうほどでした。
 
スタッフのみなさんお一人お一人、自分の考えを持って店舗を
運営されていて、その意識の高さは本当に素晴らしいものでした。
 
 
つぼ八ワタミなど、巨大チェーンとして展開されている飲食店は
いくつかありますが、そういったお店がまだそれほど大きくなかった頃、
きっとこのお店のような優秀なスタッフが集まっていて、こんな活気が
みなぎっていたんだろうなぁと感じました。
 
間違いなく伸びるでしょうね。3年後、5年後が楽しみです。
 
 
 


 
それでは、今日は冒険のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/