舞台裏
今日、私のこの舞台を支えているのは誰だろう?
<★ 今日のヒント ★>
お客様に接するスタッフはほんの一部で、
ほとんどは、お客様に顔を見られることのない
バックヤードのスタッフたちなのだ。
<Reference>
ザ・ホテル―扉の向こうに隠された世界
ジェフリー ロビンソン
http://www.sapariment.com/mv/?844
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◆竜's notes◆
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
表舞台で活躍するために、一体どれだけの支えが必要か?
観客側だと、いつまでたってもそれを知ることはないかも
しれませんが、表舞台で活躍している本人は、その大きさを
知っています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
【”優れた頭脳”育てる値段は?】
「経営者はひとつのアイデアがあれば、
億単位の利益が出ることが分かっている。
逆にアイデアが生まれなければ、市場から
駆逐される危機感を持っている」
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)より
経営コンサルタント:神田昌典氏のコメント
↓↓あなたの頭脳を育てるチャンスです。
http://www.sapariment.com/mv/?558
<★ 天才の質問 again ★>
今日、私のこの舞台を支えているのは誰だろう?
【編集後記】
リッツカールトン大阪に来ています。
友人の枝野さんが手配してくれた企画イベントです。
昨夜はスイートルームにて、支配人によるリッツカールトンに
ついてのレクチャーを受けました。
「全ての顧客満足は数値化されている。」という言葉がとても
意外で驚きました。
華やかな表舞台の一方で、裏では泥臭いことや浪花節もコツコツ
やっていることなど、「ミスティーク(神秘的)」といわれる
サービスを実現するために現場でされているいろんな取り組みに
ついて知ることができました。
夜は遅くまでスイートルームでモノポリーをして参加者みんなで
楽しみました(笑)。
リッツといえば「クレド」ですが、私も本物を戴きました!
今日はこれからクレドを読み合わせる、ラインナップと
呼ばれる朝礼の見学に行ってきます。
それでは、今日は舞台裏を意識した一日をお過ごし下さい。\(^o^)/