舞台裏

今日、私のこの舞台を支えているのは誰だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
お客様に接するスタッフはほんの一部で、
ほとんどは、お客様に顔を見られることのない
バックヤードのスタッフたちなのだ。
 
 
<Reference>
 
ザ・ホテル―扉の向こうに隠された世界
 
ジェフリー ロビンソン
http://www.sapariment.com/mv/?844
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
表舞台で活躍するために、一体どれだけの支えが必要か?
 
 
観客側だと、いつまでたってもそれを知ることはないかも
しれませんが、表舞台で活躍している本人は、その大きさを
知っています。
 

                            • -

 
 
 
【”優れた頭脳”育てる値段は?】


「経営者はひとつのアイデアがあれば、
 億単位の利益が出ることが分かっている。
 
 逆にアイデアが生まれなければ、市場から
 駆逐される危機感を持っている」
 
 
 ワールドビジネスサテライトテレビ東京)より
 経営コンサルタント神田昌典氏のコメント


 ↓↓あなたの頭脳を育てるチャンスです。
 http://www.sapariment.com/mv/?558

 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今日、私のこの舞台を支えているのは誰だろう?
 
 
【編集後記】
 
リッツカールトン大阪に来ています。
友人の枝野さんが手配してくれた企画イベントです。
 
 
昨夜はスイートルームにて、支配人によるリッツカールトンに
ついてのレクチャーを受けました。
 
「全ての顧客満足は数値化されている。」という言葉がとても
意外で驚きました。
 
華やかな表舞台の一方で、裏では泥臭いことや浪花節もコツコツ
やっていることなど、「ミスティーク(神秘的)」といわれる
サービスを実現するために現場でされているいろんな取り組みに
ついて知ることができました。
 
 
夜は遅くまでスイートルームでモノポリーをして参加者みんなで
楽しみました(笑)。
 
 
リッツといえば「クレド」ですが、私も本物を戴きました!
 
今日はこれからクレドを読み合わせる、ラインナップと
呼ばれる朝礼の見学に行ってきます。
 
 

 
それでは、今日は舞台裏を意識した一日をお過ごし下さい。\(^o^)/