私の役割

私の役割って何だろう?
誰だったらそれを交代できるだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
サドルは自転車の魂さ。魂のない自転車なんて
もう自転車とは言えない。
 
 
<Reference>
 
もうひとり夫が欲しい
 
パク ヒョンウク(著) 蓮池 薫(訳)
http://www.sapariment.com/mv/?840
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
自分の人生を丸ごとネットオークションに出品して
話題になる人がいます。
 
その人が持っている持ち物や財産はもちろん、
地位や名誉、そして友人までも譲渡されるそうです。
 
 
落札した人は、元の持ち主の役割を引き継ぐことが
はたしてできるのでしょうか?
 
元の持ち主は、自分の役割を全て渡すことができるの
でしょうか?
 

                            • -

 
 
【心に関わる仕事をしている人へ】
 
カウンセラーやセラピスト、コーチの方はもちろんですが、
営業マンやマネージャー、経営者も人の心を扱う仕事をして
いますよね。
 
そんな心に関わる仕事をしている方に、ぜひ身に付けて
いただきたい<こころがまえ>があります。
 
 
「心の仕事のこころがまえ」
 
詳しくは>> http://www.sapariment.com/mv/?773
 
なおこさんとの交換日記↑も頑張っています。
  
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
私の役割って何だろう?
誰だったらそれを交代できるだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
妻の本棚に今日紹介した一冊、「もうひとり夫が欲しい」が
あった時はドキッとしました(笑)。
 
それをこっそり「天才のヒント」に使っている私も私ですが。
 
 
う〜む、もうひとり夫が欲しいのかな・・・(汗)
 
ちなみに私の場合、妻はひとりいれば十分です。
むしろ半分ぐらいが・・・・というのは冗談ですよ(もちろん)。
 
 
ちなみに本書は、拉致事件で有名になった蓮池さんが訳した小説です。
ストーリーを追うごとに結婚観について考えさせられる一冊です。
 


 
それでは、今日は私の役割を意識した一日をお過ごし下さい。\(^o^)/