200羽の鳴き声

どれだけの鳥の鳴き声を聞き分けることができるだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
世界の鳥たちを訪ねる旅を、ゆっくり寛ぎながら、
楽しんでほしい
 
 
<Reference>
 
世界の野鳥 本から聞こえる200羽の歌声
 
レス・ベレツキー
http://www.sapariment.com/mv/?841
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
ニワトリ、ハト、スズメ、カラス
 
あと、カッコウ、ウグイス、九官鳥・・・
 
 
普段あまり気にかけないので、トリの鳴き声の
種類なんてほとんど知らないと思っているかも
しれないですが・・・
 
一般的なものだけでもトリの鳴き声の種類って
案外いろいろ知っているものですね。
 
 
 

                            • -

 
 
 
【子どもの頃、あなたもラクガキをしたことありますよね。】
 
家の壁やタンスにラクガキして怒られたり、退屈な授業中
ノートや教科書に先生の顔や関係のない絵を描いたり・・・
 
 
授業には集中できなくても、ラクガキには集中できるんですよね。
なぜだと思いますか?
 
 
どんなに絵が苦手な人でも一度は経験があるはずです。
そのラクガキをちょっと思い出してみてください。
 
 
「何を描いたか覚えてる!」
 
という方に特におすすめです↓↓↓
 
頭のいい人は「ラクガキ」がうまい?
>> http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
どれだけの鳥の鳴き声を聞き分けることができるだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
おかげさまで、この天才のヒントは200号を達成しました\(^o^)/。
 
毎朝(たまに遅刻しながら)配信し続けることができたのは、
ひとえにこれを読んでいただいているあなた、そして皆様の
おかげです。
 
 
本当にいつもありがとうございます。
 
目標が1000号達成なので、気がつけばもう2合目到達です。
これからもコツコツと回を重ねていきたいと考えています。
 
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 


  

それでは、今日は鳥の声聞く一日をお過ごし下さい。\(^o^)/