やり残したこと

この夏、やり残したことはなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
知子にとって夏は長かった
 
 
<Reference>
 
夏の終り
 
瀬戸内 寂聴
http://www.sapariment.com/mv/?830
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
8月も、まだ1週間残ってる・・・
 
なんて思っていたら、気温がぐっと下がり
夏が足早に過ぎようとしていますね。
 
この夏にやり残したことはありませんか?
 
 
私は、「家族で花火に行こう!」と約束したまま
まだ実現できていないので、8月のうちに何とか
行きたいなぁと考えています。
 

                            • -

 
 
 
【読書でマインドマップを使う人が増えています。しかし・・・】

「読書や試験勉強の時、こんな風にマインドマップを取れば
 簡単にできるんですね・・・知りませんでした。」
 
 
最近、いろんな速読講座でマインドマップを使う方法を教えて
いるそうですね。私も習ったことがあります。
 
その影響か、本を読んだ後にマインドマップを使う方が増えています。
でも多くの方は途中で挫折しているようですね。
 
時短のために速読講座に出たのに、マインドマップで時間を
とられてしまっては本末転倒です。
 
 
読書や試験勉強の時、どうすれば「ラク」に「楽しく」ノートが
取れるのか知りたくありませんか?
 
もしご興味があればこちら↓にぜひご参加下さい。
 
 
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
この夏、やり残したことはなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
昨日、今日と「イラストシンキング初級講座」を開催しています。
http://www.jcounselor.net/05firstclass/1003ilst01.htm
 
 
 イラストなんて、ここ数年描く機会がなかった・・・ 
 
 
という方が、講座の最後には生き生きとしたイラストを使って
自分の考えや想いを伝えておられる姿を見ると、講師側の我々が
感動させられてしまいます。
 
今日の講座ではどんなドラマが生まれるのか、とても楽しみです。
 
 

それでは、今日はやり残しのない一日をお過ごし下さい。\(^o^)/