小さな善意

あなたの小さな善意は、どこまで届くだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
大きなりゅうの大きな善意が川のように人の世を長く流れて、
人の善意をつちかうだろうと寓意を託してみました。
 
 
<Reference>
 
りゅうの目のなみだ
 
浜田 廣介
http://www.sapariment.com/mv/?829
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
気分のいいことをされると、それを他の誰かにもしたくなる・・・
 
そうやって善意の連鎖は広がっていきますよね。

さて、あなたが今からする善意の波はどこまで広がって
いくのでしょう?
 
皆さんひとりひとりの波が、お互いに届きあうことを
祈っています。
 

                            • -

 
 
 
 「イラストを描くのが苦手」
 
 「もう、絵なんて10年以上描いていない・・・」
 
 「マインドマップを描くのは初めて」
 
 
そんな方でも、講座に参加してイラスト入りの手描き
マインドマップを描いています。
 
特に初めての方は「マインドマップを描いていると、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。本当に楽しいですね。」
とおっしゃいます。
 
こちらのサイトでは、「マインドマップ基礎講座」の受講生の
皆さんが描かれたマインドマップを掲載しています。
 
>> http://www.mindmap77.com/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あなたの小さな善意は、どこまで届くだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
昨日でようやく弊社の昨年度決算が終わりました。
 
会計処理は税理士さんにお任せしていたので、私はほとんど
何もしていませんが、やっと肩の荷が下りた感じです・・・ホっ
 
本年度も、この「天才のヒント」をはじめ、毎日コツコツ
がんばっていきたいと思います。
 
 
さて、今日・明日は「イラストシンキング初級講座」を開催します。
http://www.jcounselor.net/05firstclass/1003ilst01.htm
 
参加される皆様、ぜひ一緒に楽しい一日にしましょう!
 
 


 
それでは、今日は善意の波を起こす一日をお過ごし下さい。\(^o^)/