夏の思い出

10年後、今年の夏を思い出すとしたら、何を思い出すだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
なつやすみは のっけから こんなおおさわぎで はじまったけれど
あとは のどかに しあわせに すぎていった
 
 
<Reference>
 
さるのゼフィール なつやすみのぼうけん
 
ジャン・ド ブリュノフ (著), 矢川 澄子 (翻訳)
http://www.sapariment.com/mv/?822
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
8月もいよいよ折り返し地点を過ぎました。
皆さんはどんな「夏」を過ごしていますか?
 
 
「今年の夏、どんなことが思い出に残るか?」を知りたければ
去年の夏はどんなことが思い出に残ったか思い出してみると
ヒントになるかもしれません。
 
 
ちなみに私の場合、去年の今頃は5日間の絵画教室に通っていました。
 
とてもハードな5日間(キラーコースと呼ばれていました)でしたが
振り返ってみると、充実した日々でした。
 
楽しいことだけが、いい思い出になるとは限らないですね。
 
 

                            • -

 
 
 
【8月の天才温泉に遊びに来ませんか? (東京・大阪)】
 
 
おまたせしました。
 
今月の天才温泉のテーマは・・・
 
マインドマップの読み解き方」です。
 
 
マインドマップの描き方については、これまで私を含めて多くの方が
講師として伝えてきましたし、参考図書もいろいろ出ていますが
「読み解き方」は初めてではないでしょうか? 
 
実はマインドマップが読み解けるようになると、2つの
大きな「いいこと」があるんです。
 
 
 その2つの「いいこと」とは?
 >> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
参加費は両日共に1,500円です。どうぞ奮ってご参加下さい。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
10年後、今年の夏を思い出すとしたら、何を思い出すだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は朝から新しいパソコンへの移行設定を行いました。
 
1時間もあれば終わるだろう・・・と思っていたら、
半日近くかかってしまいました(涙)
 
ボタン一つで移せたらいいのに・・・
何度PCを再起動したことやら(ちょっとぼやいてみましたσ(^^))
 
 
 
そして、かみさんのこんな一言。
 
「パソコンが新しくなっても、仕事の量は変わらないよね?」
 
 
・・・わかってますって。
ごめんよ。8月は休みが1日で実家にしか連れて行けなくて。
 
9月は連休とって、家族でのんびりするぞー!!
とうちゃんがんばるから。
 
 


 
それでは、今日は思い出に残る夏の一日をお過ごし下さい。\(^o^)/