仲間を集める

自分のコミュニティーを作るコツってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
ふん、そんなよくわからんクラブ作ったって
誰も入るヤツなんかおらんぞ!
 
 
<Reference>
 
トリハダ日記
 
中川いさみ
http://www.sapariment.com/mv/?810
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
コミュニティーのリーダーになるメリットはいろいろあります。
たとえば、他のコミュニティーリーダーと接点を持ちやすいのも
リーダー特権ですよね。
 
コミュニティーの種類によりますが、自分がリーダーになることで
得られるチャンスは、メンバーの一員であることに比べ、格段に
多いのではないでしょうか?
 
 
自分のコミュニティーを成長させる一番のコツは
「とにかく続けること」でしょうね。
 
今はネットが発達していますので、どんなに
マニアックなコミュニティーでも同じ志や趣向の人
を集めるのが難しくなくなりました。
 
たとえ時間がかかったとしても、続けることで、
お互いを必要としている人たちが自然と集まってきます。 
 
 

                            • -

 
 
【心に関わる仕事をしている人へ】
 
カウンセラーやセラピスト、コーチの方はもちろんですが、
営業マンやマネージャー、経営者も人の心を扱う仕事をして
いますよね。
 
そんな心に関わる仕事をしている方に、ぜひ身に付けて
いただきたい<こころがまえ>があります。
 
 
心の仕事のこころがまえ
  
なおこさんとの交換日記↑も頑張っています。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
自分のコミュニティーを作るコツってなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日、法務局に行ってきたのですが、なんとサイフを忘れて
出かけてしまいました。
 
それに気がついたのは、印紙を買う窓口でおばちゃんに
「合計で1,500円になります。」と言われてから・・・アタタ
 
たまたま実家が近かったので、電話をしてみたところ
運良く母と妹2人が在宅中でした。
 
母にお金を借りて、無事手続きを終え、その後家族4人で
食事に行きました。(いやホント助かった・・・)
 
思わぬハプニングでしたが、久々に実家に顔を出すことが
できて楽しかったです。
 
 
みなさんも忘れ物にはお気をつけ下さいね。
 
 
 
それでは、今日は仲間と語り合う一日をお過ごし下さい。\(^o^)/