記憶スケッチ

記憶で描けるイラストの最高傑作はなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
「記憶スケッチ」とは、提示されたお題を記憶のみに頼って描くこと。
何でこんなになっちゃうワケ」と笑っているあなた。
「カマキリ」を何も見ずに描けますか…?
 
 
<Reference>
 
ナンシー関の記憶スケッチアカデミー
 
ナンシー関
http://www.sapariment.com/mv/?809
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
10歳の時から、30を過ぎるまで、私にとって
記憶で描けるイラストの最高傑作は「モグラ」でした。
 
・・・最高傑作というよりも、何も見ずに唯一まともに
描けるイラストがそれでした(涙)
 
 
そんな私が、今ではイラスト講座を主催しています。
 
大人になっても、イラスト力は十分伸びますね。
不思議なものです。
 

                            • -

 
 
「イラストがウマイ人ってうらやましいなぁ」
 
・・・でも、私は昔っから絵がニガテだし
別に美術家とかになれなくていいから、普段の生活で
簡単なイラストがスラスラ描けるようになれたらいいのに・・・
 
そんな、あなたの長年の夢を叶えます。
 
  ☆イラストシンキング初級講座☆
  〜思い通りのイラストが10秒で描ける〜
 
 
どんなイラストが10秒で描けるようになるかというと、
詳しくはこちら>>  http://www.sapariment.com/mv/?754
 
 
おかげさまで8月の講座がもうすぐ満席です。
8月受講をご希望の方はお早めにどうぞ。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
記憶で描けるイラストの最高傑作はなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
ひさびさにメインで使っているPCを買い換えました。
と言っても注文しただけでまだ手元には届いていないのですが・・・
 
 
メインPCは、だいたい4年に1度買い換えているので、
「4年後でも愛着を持って十分に使えるもの」という基準で
選びました。
 
 
その点、今使っているIBMのThink Padは、4年間とっても
頑張ってくれました。私にとって秘書のような存在です。
 
 
なので手放すのはちょっと寂しいですね。
新しいPCが届くのが来週なので、それまでじっくり
つきあいたいと思います。
 
 
 


 
それでは、今日はイラストフルな一日をお過ごし下さい。\(^o^)/