便利な生活

生活が便利になって得られたものは何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
現代社会は人間の意識性を低下させる方向に進んでいる
 
 
<Reference>
 
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
 
山本ケイイチ
http://www.sapariment.com/mv/?808
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
ケータイ電話がサイフや定期券代わりになったり、
ネットでどこでも買い物ができるようになったり・・・
 
生活が日々進化して、あまり考えたり行動しなくても
済むような「便利」が向こうから押し寄せてきます。
 
 
生活が「便利」になり、思考と手間が省けるように
なったわけですが、その省いた分をどこで活かして
いるでしょうか?
 
それとも単にラクになっただけでしょうか?
 

                            • -

 
 
【これからの生き方や仕事を見直してみませんか?】
 
 ・わたしは何のために生きているのだろう?
 ・自分が社会に対して今よりも価値を提供できる方法は?
 
そんな疑問の答えを探すためにマインドマップを描かれる方が
増えています。
 
 その中で案外多いのが、こんな事例です↓
 
「こんな仕事やめて、転職してやる!って思ってスキルアップ
 ためにマインドマップの講座を受けたのです。
 
 でもマインドマップで今の仕事を見直したら、今まで見えていな
 かった自分の能力を発揮できることがたくさん見つかりました。
 
 今では辛かった仕事が、最近は不思議なくらい楽しいです。」
 
                 (30代 営業職 女性より)
 
もし転職や独立など、新しい一歩を考えているなら、その一歩を
踏み出す前に、マインドマップを1枚描いてみませんか?
 
 マインドマップで仕事のスタイルが180°変わる?
 http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
生活が便利になって得られたものは何だろう?
 
 
【編集後記】
 
今日はひさびさに法務局に行きます。
会社を登記して以来なので、なんだかとても懐かしいですね。
 
うちは会社を自分で作ったので、当時は公証人役場と
法務局を何度も行ったり来たりしたのを覚えています。
 
「なんでこんなめんどくさいこと・・・」と当時は思ってましたが、
今となっては会社創設時の良い思い出です。
 


 
それでは、今日は便利な一日をお過ごし下さい。\(^o^)/